「ピンポン」の仮装大賞優勝作品からペプシのCM誕生

日テレの欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞の第69回に「ピンポン」で優勝した人たちがペプシのCM制作に協力しているという話がありました。そしてついにそれが公開されました。Pepsi MAXという製品のCMです。

イギリスのPepsi MAXのサイトではメイキング(テレビをクリック)もあってクリエーターがインタビューで「ピンポン」について語っています。

「ピンポン」は「マトリックス・ピンポン」と呼ばれたりしていて、CGを駆使したマトリックス風のカメラワークを仮装で実現するというとても面白い作品でした。最近の名作でその映像を見る事が出来ます。

8/28に放送される鳥人間コンテストも好きです。現在は人力プロペラ機部門で会場の琵琶湖の端までたどり着いてしまうレベルに達してるんです! そこで折り返して飛行できるようにルールを設定しているそうです。